【ホットクック】インスタントラーメンを作ってみた!その味は?

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

ホットクックに気になるメニューがあります。

「インスタントラーメン」!

なぜわざわざホットクックで?誰が作るの?と目にしたときは思っていたのですが・・・

すごく美味しくできるのかも

でもパスタがとても美味しくできるので、

「もしかしてインスタントラーメンが絶品になるのかも?モチモチ麺になるのかも!」

と興味がピークに達したので作ってみました!

ホットクックでインスタントラーメンの作り方

試してみたのはこちら。サッポロ一番塩ラーメン。

1.麺以外の材料を鍋に入れる

水は分量通りにしました。

2.メニュー「即席めん」を選択

15分でできるらしいです。

3.コールがあったら麺を入れる

「食材を加えてください」と残り3分で呼ばれます。

麺を入れてスタートを押します。

あと3分。わくわく~♪

4.出来上がり!スープを入れる

器に入れました。

実食!その味は?

期待しながら食べてみると・・・。

ツルツルはしています。

でもちょっと柔らかいかも。

コシのようなものはありません。

うん、普通!

結論

たぶんもうホットクックではインスタントラーメンを作らないと思います(笑)

洗い物が増えるし。←やる前からわかっていた

時間も鍋で作るよりかかるし。

絶品にはならなかったので。

でも気が済みました!

子供でも作れるかも

でも・・・ガスを使わないので子供たちが作っても安心かも。

今度ラーメン食べたいと言われたら、作り方を教えておこうかな。

→ホットクック記事一覧

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM