トーカイ「壁に貼れるクリスマスツリー」を飾りました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

先週、実は次男がインフルエンザにかかって、、、。

引きこもっている間にクリスマスツリーの飾り付けをしました。

 

今年から我が家のツリーは壁掛けです。

「クリスマスツリータペストリー」が届きました

カーテンにただ吊るすだけでも、素敵でした。

でもオーナメントをダイソーで購入済だったので、つけてみました。

その前に、、、。

布の横は切りっぱなしなのでほつれ止めを。

縫っても良かったのですが、このオーナメントを購入したときはそんな気起きず。

「縫うの面倒だなぁ・・・」と思ってほつれ止めを一緒に購入していました。

塗ると少しだけ硬くなって糸が出なくなります。洗えるからすぐれものですね。

 

でも結局ミシンを出して、、、。

上下を縫いました。

突っ張り棒を通してたるまないようにしようと思いまして。

壁に貼ってみました。この方法が良かったのかはちょっとわかりません(笑)

上の☆は元々グリーンを飾るために使っているフックに引っ掛けました。

オーナメントは今年はとりあえず、これで付けます。「安全ピン」(ダイソー)

裏から刺してひっかけました。

なので裏側には安全ピンがいっぱい。

丸い白のボールも100均のものです。

付けるたびに「可愛い~♡可愛い~♡」言ってましたが、我が家の男たちは興味が無いようで手伝ってくれず。

ちょっとアンバランスな感じにオーナメントを飾ろうと思ったのに、

規則正しくなってしまいました。←A型

でも良い感じではないでしょうか♪

廊下とか玄関とか、気分で貼る場所を変えてもいいですね。

ウッド柄パネル オックス クリスマスツリー タペストリー 90cm単位 クリスマス トーカイ

KAWAGUCHI ピケ ほつれ止め 33ml 11-240

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM