今更クリスマスの話

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

長い休みの前の恒例風景。

子供が学校で使う袋類の洗濯祭り☆

 

さて、遅ればせながらクリスマス。

24日は私の誕生日なのですが、長男が前日の23日に産まれてからはお祝い気分は無いも同然です。

だいたい、クリスマス前の週末に両親とクリスマス兼誕生日会をするので料理をするのにつかれて・・・。

 

でも24日はSNSで美味しそうな料理を見ているうちに、

「やっぱりそれっぽいもの作った方がいいか、、、」と夕方くらいに気合いなく作るという感じです。

自分の誕生日なのにせっせと料理作るなんてなぁと思いつつ。

ローストチキンの味付けのモモ肉

キッシュ

あとホットクックでミネストローネを作りましたが写真を忘れてしまいました。

映えない・・・。

 

面白かったのは夜です。

小5と小3の息子たちのところにはまだサンタさんがきます。

窓に、「ここから入ってください」のメモ。

タペストリーに「このツリーの下においてください」のメモ。

「ココ!!」のメモ。

お菓子と牛乳とメッセージを用意。

このお花は、夫が買ってきてくれたソープフラワーです。良い香りがします♡

勝手にサンタさんに供えられてしまいました・・・。

そして、「サンタさんが転ぶといけないね!」と言って部屋をきれいに片付けてくれました(笑)

 

さて、

サンタさん来ましたよー。

今年は子供たちが欲しかったものが届きました。

喜ぶ顔を見られるのは親も嬉しいですね♪

 

ツリータペストリー取るの寂しいな。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!