一日中つけるエプロンを新調

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

エプロンを新しくしました♪

リネン100%のとっても軽いエプロンです。

朝起きた時から夕食が終わるまでつけっぱなしにしています。

数少ない洋服を、油や汚れ、漂白から守るためにつけ始めました。大片付けをして服を減らした後のことです。

その前はほとんどエプロンをしていなかった気がします。

 

今までのエプロンはこちら。洗濯機で乾燥まですると紐がこのようにクシュクシュに。

アイロンかけるのは面倒なのでこのままつけていました。

このエプロンは無印良品のもので、リピして2枚目。だいぶくたびれています。

 

先日、宅配便が届いた時にふと「恥ずかしい」と思って、これを外して玄関に出ました。

その時に「あ、買い替え時かな」と感じたのでした。

 

首の周りの赤いバイアスにほれました。

紐が細いので、乾燥機でくしゃくしゃになっても気になりません。

さりげないポケットのタグも赤♡

考えたら毎日朝から晩までつけているから、どの服よりも着ています。

という理由で、少し高くても気に入ったものにしました。

朝からちょっとやる気が出ます♪←単純

 

古いエプロンはカットして、掃除で使います。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM