玉子焼きフライパンで四角いパンケーキ♪

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日はカレーでしたが、今日は朝からパンケーキが食べたくて・・・。

焼きました!

素敵に撮る気無し(笑)

 

四角いパンケーキってちょっと楽しい。

玉子焼きフライパンで作ってみました~。

生地入れ過ぎてひっくり返しにくかった・・・。

そして焦げたので隠すべく裏返しました。

「これはパンかな?」と次男に言われる・・・。

でも!厚みがあってフワフワで美味しかったです♪

 

このフライパンは年末に購入しました。

子供たちは玉子焼きが好きなのでお弁当にはもちろん、「あと一品」という時によく作ります。

普通のフライパンで作っていたのですが、機会が多いので玉子焼き用を買うことに。

上手に焼けます。

 

小さいサイズのフライパンを持っていないので、それも兼ねています。

夫の好きな厚揚げ。

ごま油で焼いて、ネギとかつお節、生姜醤油でいただきます。

あと、目玉焼きとかウインナーとか。少し焼きたい時に便利。

 

玉子焼きフライパンでパンケーキ♪

四角い形が斬新で楽しいのでぜひやってみて~。

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM