そろそろカレー食べたい

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

「おせちもいいけどカレーもね」

にちょっと違和感を感じる昨今です。

毎日おせちを食べ続けることが無くなりましたよね。

 

タイトルの通り、今日はカレーにしました。

炊飯器にお米をセットして、ホットクックにカレーの材料を切って入れて。

スイッチオン。

お風呂に入って、サラダを作っている間に出来上がり♪

ほんとラクです。キッチンにいた時間5分くらいかも。

先日、「マツコの知らない世界」で紹介されたそうですね。

インスタでも、クリスマスやお正月にホットクックを購入した方々の投稿で盛り上がりつつあります♪

ご興味がある方は→ホットクックカテゴリへ

 

夫は今日から会社です。

子供たちは水曜日から。まだ家はお休み状態です・・・。

昨日は子供たちの宿題「書初め」をしました。

これがもう大変で。

清書用に半紙は3枚なのですが、その前に練習をし過ぎると集中力が続かないし、

1枚目から失敗してしまうと、プレッシャーになるし、くじけそうになるし。

 

筆先を一緒にそろえたり、書き出しの位置を教えたりつきっきりで仕上げました。

疲れました・・・。

夏休みの自由研究が終わったあとみたいです。

名前がまたバランスを取るのが難しいので、最後まで気が抜けず。

 

5年生の長男は「美しい空」、3年生の次男は「生きる力」

私は書道を長く習っていたので、だいぶもどかしいです(笑)

でも本人たちは、やり切った感満載なのでよしでしょう・・・。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!