【子連れ】尾瀬岩鞍スキー場へ

昨日、一昨日は泊まりでスキーに行ってきました。

場所は「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」です。

ここ数年、お隣にある「かたしな高原スキー場」に行っていたのですが、

今年は岩鞍の近くの宿が取れたので、こちらにしました。

2日とも、晴れたり曇ったり少し雪が降ったり・・・。

素晴らしい景色!

雪不足が心配でしたが、山頂の方は十分な量でとても雪質が良かったです。

 

子供たちがスキーを始めたのは3年前です。

あまりスポーツを好まない長男が珍しくやりたがるスキー。

なので、なるべく連れて行ってあげたいと思っています。

二人ともきちんと教えなくても、なかなか良いフォームで滑っています。好きなだけあります。

 

子供の習い事や趣味は本人が興味を持ったらさせて、特に興味を示さないことは無理にはさせていません。

話題に出ると「習ってみる?」と聞くようにしていますが、息子たちは何にでも興味を持つタイプではないようです。

本当は色々なことにチャレンジしてみてほしいのですが。

 

習い事に行き渋り始めたら、、、

3回本気で「やめたい」と言ったら、やめることについて家族で検討するようにしています。

 

子供の習い事の始め時と辞め時は、親にとってなかなかむずかしい問題ですよね。

答えは出ませんが、習い事にはお金がかかりますので中途半端に使うのではなく、将来的に何かに強く興味を持った時に援助してあげたいと考えています。

 

スキーは親も体力が要りますよね。

今日は全身ギシギシです。でもまた行きたい♪

 

今日は日中、ブログを開こうとするとエラーになってしまっていました。

その間に来て下さった方にはご迷惑をおかけしました。

↓気が向いたらポチしてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング





こちらの記事も読まれています