大吉!であけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。整理収納アドバイザーのまいです。

 

大晦日の夜は、近くに住む私の両親と紅白を見ながらすきやきとおせちをつつきました。

我が家は31日におせちを食べます。

母が買ってくれたおせち。お値段は張りますがやはりラクですね。

 

あんこはホットクックにおまかせで作りました。超ラクで美味しいです。

 

昨日は午前中年賀状を作って(年内間に合わなかった・・・)、午後投函。

年賀状に入れる写真を、大掃除のあと年末に家の前で撮っているくらいですから間に合うわけがないですね(笑)

今回で最後にするので、「どなたさまにもご挨拶状を最後にします。今後はメールやラインで、、、」といった文言を入れておきました。

年賀状を出した後はだらだらゴロゴロして夕方近くの神社へお参りに。

 

おみくじ引いたら「大吉」でした!

私と次男が大吉、夫と長男が吉でした。

次男はこどもみくじ。長男は扇子型のおみくじが欲しいと・・・。

 

「大吉」を引いて幸先良いです♪

この2年、ブログを書きながらWEB媒体にコラムを執筆してきました。

多い時で月8本でしたが、今年にむけて昨年の後半は半分くらいに減らしてきました。

もう少し減らして、家でゆっくりしたり整えたり勉強の時間を増やす予定です。

新しいことを入れるために、スペースを作ります。「時間」も片付けと同じですね。

 

また活動についてはブログで書いていきます。今年もどうぞよろしくお願いし致します。

↓気が向いたらポチしてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング





こちらの記事も読まれています