「毎日のホットクックレシピ」作ってみました

整理収納アドバイザーまいのblogです
プロフィール

片付け以外にも生活をラクに楽しくする
アイデアや時々家族のことも書いています

 

昨年の5月にホットクックを購入してから、ほぼ毎日使っています。

もう、ほんとうに手放せない家電の一つです。

 

レシピがついているので、活用しています。(右)

最近レシピ本が発行されて、好評のようなので買ってみました。

「毎日のホットクック・レシピ」

ホットクックには、自動調理メニューが沢山あるのですがそれらを活用して作るレシピが多く載っています。

短い時間で、
混ぜずに煮る→「さばのみそ煮」、炒める→「回鍋肉」

長めの時間で、
混ぜずに煮る→「白菜と豚バラの重ね煮」、混ぜて煮る→「肉じゃが」

自動メニューキーを使って作る基本おかずが載っています。

 

家にありそうな材料で作れるのがありがたい。

さばのみそ煮キーで「肉豆腐」と

「さつまいもの煮物」

 

元々ついているレシピは少し水っぽかったり、味の調節が必要なものもあるのですが、

この「毎日のホットクック・レシピ」は味がばっちり決まります。

 

さつまいもの煮物は甘すぎず、焼き芋のような素朴な味がしてとても美味しかったです。

他にも気になるメニューが沢山あるのでまた作ったらご紹介しますね。

 

昨日はカレー。週末はもう料理する気力が、、、。

 

材料を切って入れたら45分後に出来上がってます。ルーも先に入れます。

息子のサッカーのお迎えに行く前にセットして、帰ってきたらちょうど出来ていてカレーのいい匂い。

ありがたい~。

金曜日はカレーになりがち・・・。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています