我が家のキャッシュレス決済はこれを使っています

整理収納アドバイザーのまいです。

 

昨年の10月に消費税が10%になり、キャッシュレス決済のポイント還元も浸透してきましたね。

支払いを「楽天カード」になるべく集中させたい我が家としては、カードが使いやすくなり嬉しい制度です。

コンビニなどで少額なのにカードを出すのはちょっと申し訳ないような気持ちがあったからです。

 

最近はスマホ決済をメインにするようにしています。

ポイントが重複してもらえるし、お財布を出さなくてよいのはラクですよね。

買い物に出かけて、一度もお財布を出さないことも増えてきました。

 

スマホ決済は色々あってどれを使うか悩みますよね。

我が家は楽天カードメインなので、基本は楽天ペイです。

でも扱っていないお店がまだ多いのでPayPayも入れて引き落とし先を楽天のクレジットにしています。

電車はモバイルSuicaで、お店でも使うこともあります。

先日買い物に行ったとき、八百屋さんは交通系のみだけだったのでモバイルSuicaで、薬局は楽天ペイで、ダイソーはPayPayで支払いをしました。

ダイソーは以前は現金払いのみだったのでありがたいです。楽天ペイがもっと広まるといいのになー。

 

あとはお店のポイントカードを出すことがあったり、レジまで行かないとどれが使えるのかわからないのがもどかしいところ。

長財布を使っていますが、そろそろ小さいお財布が欲しいなと思う今日この頃です。

 

 

 

↓気が向いたらポチしてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング





こちらの記事も読まれています