いちご狩りは値段が高いので・・・こうなった

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

 

いちごの時期は「1月から5月」だから「いちご」という名前がついたんだよと、

だいぶ昔に教わったのですが、本当のところはどうなのでしょう???

 

今頃が安くて美味しいですよね。

「いちご狩りに行きたいね~」と先週くらいから言っているのですが、

予約する農園を調べてみると週末はいっぱい。

予約しないところは朝早く行かないといけないですよね。

しかも、、、

大人2000円、子供1800円とか。

 

子供たちと一緒に2回くらい行ったことがありますが、家族で8000円くらい!

 

摘むことをイベントとして楽しむというのはわかっているのですが、

「何個食べればモト取れるかなぁ」

なんて考えてしまいます。

というわけで。

今日は「回るお寿司からの、いちご沢山買って帰る」

ということになりました(笑)

お寿司といちごでちょうどいちご狩り家族分くらい♪

回るお寿司はとりあえずまぐろから・・・。

お寿司の前は、ローラースケートでおなかを空かせました。

長男の靴を借りて久しぶりにやりました。楽しかった~。

車で15分くらいのところにローラースケート場があります。

今日もとても楽しく美味しい一日になりました。

ああ、でもやっぱり、摘みたての甘いいちごも食べたいなぁ・・・。

ちなみに、、、

土日はお客さんが多くいちごが少なくなるので、月曜日は休業が多く、

オススメは火曜日から土曜日だそうです☆

土曜日の午前中とか赤いのたっぷりありそうですよね。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています