【セリア】ホットクック愛用者の御用達「絞れるシリコンザル」で蒸す

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

 

これを買いました!

ホットクック愛用者の御用達♡

セリアの「絞れるシリコンザル」です。

 

蒸し板を使うときに、そのまま食材を置くと熱くて持てなかったり、細かいものを置きづらかったりします。

このざるに入れれば、取り出すときに熱くない♪

試しにキャベツと人参を蒸してみました。

蒸し板の上に置いています。

サイズぴったり。1.6Lです。

小さく折りたためるので、収納はコンパクトにできるし、水気を絞ることもできます。

黒もありました。モノトーンカラーが嬉しいですね。

 

昨日は日帰りでスキーに行ってきました。

「かたしな高原スキー場」というミッフィーがトレードマークのスキーヤー専用スキー場です。

朝からずっと雪が降っていて、ふわふわの新雪に子どもたちは大喜びでした。

足をだいぶ揃えられるようになってきて、今年だいぶ上達。もっと連れて行ってあげたいけどまだ行けるかな~。

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM