【キャンドゥ】シンプルな調味料ラック

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

ハウジーさんのこちらの記事がよく読まれているようです。

油汚れで悩まない「キッチンのコンロ周り収納アイデア」とお手入れのコツ

ありがとうございます!

月間人気記事の1位になっています♪

さて、この記事を書いたあと、一つアイテムを増やしました。

Before

After

どこでしょう?

すぐわかりますよね(笑)

ラックをおきました。

2つのスプレーがいつもあちこちにいってしまって、定位置がありませんでした。

これで場所決定です。

使ったのはこちら。キャンドゥのラックSサイズ。

パッケージはがしてしまって無いのですが・・・。

 

収納用品をふやす時には注意が必要です。

それを使うことのメリットが多ければ、採用します。

「モノが1つ家の中に増える」し、それの「管理が発生する」からです。

 

よく考えます。→→→スプレーの定位置が決まり、キッチンをふくときに持ち上げる必要がなくなる。

見た目もホワイトでシンプルなのも気に入っているところです。

 

100円だからと、「とりあえず買っておこう」をだいぶ前にはしていました。

「使わなかったら捨てればいい」はとても悲しいフレーズです。

実際に捨てることはなかなかむずかしく、モノが増えていきますよね。

たった100円でも本当に必要か、じっくり考えてから購入しています。

商品を見つめて、じぃーっとかたまってしまうこともあります(笑)

 

愛用のスプレーはこちら。

家掃除をコレ1本に!洗剤能力proは手に優しくて汚れが落ちる

食品にも使える強力除菌スプレー「パストリーゼ」の使い方12選!

 

来週から学校休みなの?明日行ったら4月まで休みってことーーー?!

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM