ホットクックは手料理じゃない?!定期的に良さをアピールするブログ

整理収納アドバイザーまいのblogです
プロフィール

片付け以外にも生活をラクに楽しくする
アイデアや時々家族のことも書いています

ツイッターやインスタで、ホットクック好きな方とつながっているのですが、

最近盛り上がりを見せています♪

なぜか、ホットクックの値段も上がっているようです。

私が昨年購入した時は5万円きっていたのですが(KN-HW16E)、

今日現在、楽天で検索すると6万円前後になっています。

すごく良い商品で、たくさんの人が使えるといいのにと思うのですがちょっと手が届きにくくなってしまっていますね。

 

ホットクックを毎日使っています。

キッチンから離れている間に料理ができてしまうのはもちろん、美味しくできるのでもう無い生活は考えられません。

野菜から水分とうまみが出るので、調味料が少なくてすみます。

切って入れたら、あとはできあがりを待つだけ。毎回予想以上のおいしさなのでハマります。

最近作ったのは、、、

定番の「チキンと野菜の無水カレー」「ポトフ」

「ナポリタン風スパゲティ」「リゾット」

「酢豚」「アクアパッツァ」

アクアパッツァは初めて作ったけど、スープのうまみがすごかったです。

「ホットケーキ」「蒸しさつまいも」

フライパンで焼く手間なく、フワフワなホットケーキができました。

 

酢豚、リゾット、アクアパッツァは作ったことがなくて、ホットクックが初めてでした。

気軽にチャレンジできるのも魅力です。

 

家電として高めですが、家で美味しい料理が食べられるので外食が減るし、キッチンにかかりきりになることも無くなりました。

子どもたちから、「ホットクックで作ったものは手料理じゃないよね?」

と言われて衝撃を受けました。

「昭和の古い男か?」と一瞬思ったけど、

「料理をしていない」と言われるほど手をかけずにできるという意味でした。

炊飯器並みに、家庭に普及する家電だと確信しています♡

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています