豆苗を再生栽培して収穫

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

豆苗の再生栽培。

切って育ててまた食べられる!なんてお得!とやってみたものの、

初めての時に失敗したのでその後チャレンジしていませんでした。

先月、NHKのあさイチで豆苗の特集をしていたのを見たときにまた買ってみました。

 

うまく再生させるのにいくつかポイントがあるようなのでお試しです。

・豆の3センチ上を切る

・毎日水を取り替える

・日光に当てる

終わって改めてサイトを見たら、他にも見逃したポイントが。

気になる方は見てね↓

【あさイチ】安い!美味しい「豆苗」レシピ&「育て方」ポイント まとめ

 

でも無事に育ったので、収穫して調理しましたー。

茎が細くて固く感じたので成功なのか、イマイチなのかよくわかりませんが・・・。

エリンギのアワビ風炒めのスープによく絡んで、味は美味しかったです。

 

育てる入れ物は、家にあった「ダイソー積み重ねボックス」←得意のやつ

ふさふさ!

小・深型サイズがぴったりでした♪↑水入れ過ぎ

 

毎日水を入れ替えて、天気が良い日は外に出しました。

テーブルに置くとちょっとしたグリーン。癒されます♡

 

成長を楽しみながら食べられて一石二鳥ですね。

今日スーパーで78円で売っていました。今が旬なのかな。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!