「おもてなし」みたいになったお昼ごはん

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日のお昼は、おもてなしみたいになってました。

「大根のポタージュ」と「バナナケーキ」と「いなりのあげ」はホットクック。

酢飯作ったついでに、ツナ巻きも。

 

大根のポタージュは「何でできてるか当ててごらん~」と言ったら、

せっせと飲んでくれました。結局「じゃがいも?さつまいも?」と当たらず。

ジャガイモのポタージュモードで作りましたが固まりが残っていたので、ブレンダーでつぶしました。

大根とはわからないかも。さっぱりしたじゃがいものスープといった味。

 

いなりの揚げもホットクックで煮ました。
毎日のホットクック・レシピから。

しっかりと染みて、甘くておいしい。

 

バナナ、卵、牛乳、砂糖、ホットケーキミックスで作ったケーキ。

全部混ぜて、一口チョコも放り込んでスポンジケーキモードで。

 

裏面焼き色がついている方が好きなので、フライパンで焼きました。

もっちりずっしり。

 

毎日毎日大活躍のホットクック。

休ませたくないというか、実験みたいで楽しいというか。

材料入れて仕掛けておけば料理ができるので、

何か作業にとりかかる前に「ホットクックに仕込んでおこ」みたいになってます。

結果、一日中稼働。

 

で、毎日のようにお菓子とか作っていて体重増えてきました。

コロナのせいだー。

卓球もできないし、食べるし、太ったよ~(泣)

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM