大きなスーパーより小さなスーパーにあった

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の午後は、お花見がてら子どもたちと公園へ。

バトミントン、フリスビー、縄跳び、スケボーなどに全力で3時間付き合ったら、疲れて夕方から何もできなくなりました・・・。

桜がとてもきれいでした♪

 

午前中は大きなスーパー(生協)に買い物に行きました。

我が家のトイレットペーパーが残り3つ・・・。

そろそろまずい、しかもまた品切れになりそうな気配。

 

案の定、、、

開店後1時間も経たないのに、ペーパー類、米、インスタントラーメンは品切れ。

レジは行列になっていました。

 

生協は独自ブランドのトイレットペーパーがあって、ドラッグストアになくても割といつも置いてあったので油断していました。

お米も開封したばかりですが、1週間くらいで終わってしまいます。

困りました。

とりあえず、週末用にいつもより少し多めに色々食材を購入。

 

ペーパーとお米どうしようかなぁと思いつつ、

帰り途中に小さめのスーパーがあるので、のぞいてみると・・・。

お米もインスタントラーメンもまだ在庫たっぷり。

とりあえず、お米は買えてひと安心。

 

その後、薬局のトイレットペーパーははもちろん売り切れ状態で。

 

あきらめ気分で、さきほどの小さなスーパーの前を通りがかると・・・。

さりげなく、とてもさりげなくお店の外のガラス窓の前に、

トイレットペーパーが積まれていました。

さっき自転車を近くに停めたのですが、全然気づかなかった・・・。

ペーパーを一袋掴んで再度店に。

 

よかった・・・。買えた。

 

このスーパーは時間がないときや、ついでのときだけ利用しています。

時間があるときは少し遠くても(と言っても自転車で3分くらいの違いですが)、大きいスーパーへ行っていましたが今回は本当にありがたかったです。

小さなスーパーと大きなスーパーは来客数がやはり圧倒的に違うのでしょうか。

今後非常時はまずこちらのスーパーに行くことにしようと思いました。

皆さんも小さなスーパーをチェックしてみて~。

 

トイレットペーパーは十分にあると言いつつ、ドラッグストアにはいつもありません。なぜなの~。

マスクは3月は一度もどこにも見かけることがありません。

増産する発表しても買える気がしない。政府が買い取って、全国民に数枚ずつ配給して~。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています