休みを取ってくれました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日は、夫が有給休暇を取ってくれました。

予定していた打ち合わせが無くなったのと、

私のストレスが溜まっていそうだからだそうで。

 

ありがたい~。溜まってた~。ストレスも仕事も~。

 

子どもたちの相手をしてもらっている間に、コラムをざっと書きました。

3月はほとんど書けなかった・・・。

ブログとかSNSの投稿は片手間にできますが、納品記事はある程度集中する時間が必要です。

 

夫が買い出しに一緒に行ってくれたので、安心できる量の食料を買ってきました。

備えあれば憂いなし。今後買い物に出るのも回数を減らしたい。

利用しているネットスーパーは宅配できるのが3日後とかになっています。

お年寄りや小さいお子さんがいるご家庭が優先して利用できるといいですね。

 

会社からメールがあったらしく、来週火曜日から基本自宅で仕事するようにと。

月曜日は出社ですが、毎日の通勤が心配だったので少し安心です。

 

そして、息子たちの学校も5月6日までの休校が決まりました。
来週月曜日はやはり一度学校へ行くようですが。

 

私も自分のできることをして、感染拡大の防止に努めます!

 

ホットクックでつぶあんを作りました。

子どもたちはあんこが大好きでそのまま食べるほど。

今回も美味しくできました。

私はダイエットしているので味見だけ。

数日甘いものを我慢していたら、食べなくて平気になってきました。糖分はやはり常習性がありますよね。

引きこもりで極端に太ってしまわないように、引き続き頑張ります。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています