裁縫道具やミシンに使う道具をスッキリ!取り出しやすい収納アイデア(ハウジーさん掲載)

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

4月になりましたね。

あっという間に3月が過ぎ去った気がします。

子どもたちには、「長~い人生の数か月だから、なんとかなる、柔軟にやっていこう」と日々話しています。

移らないように、移さないように。

夫が毎日出勤しているので、そこが心配なところです・・・。

・手を常にきれいに
・きれいではない手で、顔を触らない

ことが感染防止に効果があると、ゲッターズ飯田さんのリツイートで見ました。


心がけます。

マスクをつけていても、あまりいじらないようにした方が良いですね。

 

さて、4月は入園入学シーズン。不安な中ですが、おめでとうございます!

学用品などを作る必要もあって、裁縫道具の出番も多くなりますね。

ソーイングセットは整理されていますか?

ごちゃごちゃしているという方がほとんどではないでしょうか。

取れたボタンやほつれや伸びたゴムがそのままになっていませんか?

 

出しやすく使いやすい「裁縫道具セット」にすればそんな仕掛りもきっと減りますよ♪

 

今回は裁縫道具の片づけについてハウジーさんで記事にしました。ぜひ読んでみてくださいね。

【用途別】裁縫道具やミシンに使う道具をスッキリ!取り出しやすい収納アイデア

おうち時間がたくさんあるので、ちょこっと片付けてみませんか?

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています