テレワーク中は夫のお小遣いを1万円減らそうとおもう

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

こんなこと書いたら鬼嫁だと思われる(バレる)かなぁ。

 

夫がテレワークになり、家で3食とるので増々食費がかかっています。

子どもたちのお昼もあるし、月2万円くらいは増えている感じがします。

 

ふと、

「夫のお小遣い、全然減ってないんじゃ?」

とおもった次第です。

ちなみに、我が家は私が家計を管理して、夫に毎月定額渡すシステムです。

 

夫の「お昼代と飲み代」は月々渡すお金から捻出しているので、

それが無くなったということは、その分まるまる浮いているわけですよね。ね?

食費が増えているし、お小遣い減らしてもいいのでは?と思いました。

 

家計が逼迫しているわけではありませんが、夫にそのように言ってみました。

 

そうしたら、あっさり「そうだね、いいよ」って。

 

なので、

 

1万円をいただくことにし、そこから、

美味しい食材を買ったり、テイクアウトをしたり、

夫が読む本や、健康グッズや家族で遊べるものを買ったらいいんじゃないかな~。

経済も回るし、ありがたく使おう。1万円あれば色々買えるね~。

 

というアイデアは皆さまもいかがでしょうか。

 

あれ?使い過ぎると結局出費が多くなるのか?(笑)

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!