Zoom飲みに参加してみた!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

話題のZoom飲み、私も参加してみました!

 

SNSなどでスクショが上がっているのを見て「おーやってるな~」くらいに眺めていました。

いよいよ声をかけてもらったので参加してみました。


※イメージです

しかも、、、

2日連続!

 

1回目は大学時代の友人10人くらい。

2回目は卓球仲間6人くらい。

どちらも夫も知り合いなので、夫婦で参加です。

結果、、、

 

とっても楽しかった!

飲み過ぎた!

 

海外や遠くに住んでいる友人の顔が見られて、近況を話せるのはとてもいいですね。

小さな子どもがいて家から出にくい人や、一人暮らしをしている人にとっても、

話し相手ができてすごーく良いと思いました。

 

いくつか気づくことがあったのは、

・人数が多いとちょっと話しづらい
・パソコンで参加するのが画面で全部見れて楽しい

と思いました。

話すタイミングがかぶってしまったり、話を切り出したのに拾ってもらえなかったりすることがあります。

結果、沢山話して人に話題を振る人と、静止画状態の人が出てくる(笑)

現実の飲み会もそれに近いものがありますが、数人ずつに分かれて話せますよね。

Zoomだと話題が一つになるので、より話をする人が限られてくる印象がありました。

 

パソコンだと画面が全部見れるのに、タブレットやスマホだと4画面までしか見られません。←合ってるかな

環境があればパソコンで参加するのがいいですね。

 

今日は夫の実家と昼過ぎにやってみました。

少し話しをした後、子どもたち同士でオンラインしながらフォートナイトするという展開になりました。

それはそれで楽しそうだったから良かったかな。

 

たぶん、3~4画面でするのが一番話しやすくて良さそうな気がします。

 

自粛が終わっても、オンライン飲み会はある程度定番化しそうですね。

便利になりましたね。これからも参加したいと思います♪

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています