「ストレッチポール」横にして使ったら背中のコリがとれた!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

ストレッチポールを1年くらい前に購入して、毎日のように使っています。

買って良かった「ストレッチポール」で肩がほぐれた

基本的な使い方は縦にしてその上に寝そべり、腕を上げたり下げたり。

足を開いたりします。

寝るだけで、胸が開いて深い呼吸ができるのがわかるしとてもリラックスできます。

 

で、タイトルの通りなのですが・・・。

「横にして使うと背中のコリがほぐれる」と教えてもらったので、やってみました。

 

それは目からウロコ。

 

公式サイトの使い方にも縦しかない(と思う)ので、

横ではやってみたことがありませんでした。

 

これがもう、、、万年首肩背中コリコリなので、初めてやった時はすごく痛い。

でもゴリゴリやると気持ちいい。

 

超イタ気持ちいい。

 

首から背中~腰にかけて転がしていると、すごく痛い箇所があってそこが凝っていることがわかります。

夫にモデルになってもらいました

日に何回かやっていたら、だんだん痛いところが無くなってきました。

脇の下から胸の横にかけても凝っていて固まっていたのですが、なんと肉がやわらかくなりました。

背中出てる

最初は声が出るほど痛かったのですが、今はほぐれて気持ちが良いです。

 

すごい、すごすぎる。

この1年もったいなかった。

ストレッチポールを持っている方は是非、横にして転がしてみて~。

 

家族全員で1年使っても全くヘタっていません。

リラックスにストレッチに、コリほぐしに、我が家に欠かせないアイテムです。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています