【ダイエット】ホットクックに言われたので「箸置き」を使っています

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

私が溺愛しているホットクックなのですが、よくしゃべります。

「おいしくできますよーに」

「がんばっていますよー」

「よいにおいがしてきました」

 

そしてたまに、

「カロリーがきになるかたへ

はしおきがいいですよ

よくかんでたべられるし

みばえもよくなります」

↑曖昧だけどほぼこんな内容

 

なので最近「箸置き」を使っています(笑)

 

以前陶芸をやっていたころに作ったものがいくつかあるので、出してきました。

使っていないけど捨てられないものがあります

 

一番すきなのはこれ。

シーグラスを乗せて焼いたらきれいにできました。

安定感もあって箸を乗せやすいです。

 

これはクルクル巻いたもの。

可愛いけど少し乗せる時に気を遣います。

 

これは色がちょっと、、、。

たぶん茶色の土が余ったので作ったのだと思います。

今作るなら、シンプルで箸を置きやすいデザインのものにするなと思ったり。

 

箸置きの習慣がなかったのですが夫と一緒に使って、なるべく噛んでいる間は置くようにしています。

ネットで見ると可愛いものがたくさんあって欲しくなります♡

昨日はランチも夕食もホットクックの出番でした。

パスタに、

キーマカレー

にんにくとコンソメを入れたパスタが美味しくてクセになります。別茹でしないのでラクだし。

途中でレモンを入れるとまた美味しいのです。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!