【骨格ストレート】似合う帽子(キャップ)が見つかった!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

つばのある、カジュアルなキャップがどうも似合いません。

何度か買ったことがありますが、似合ったことがない。

 

骨格診断を受けて、ストレートと分かってから、

「キャップは丸いシルエットだからからなぁ」

と被るのをあきらめていました。

 

外出自粛中の服装は毎日スポーツウェア。

【ステイホーム】家で何着てる?

そのまま買い物や散歩に行くのですが、最近は日差しが気になります。

布の普通の帽子は持っているのですが、スポーツウェアにはちょっと合わない。

玄関にある、夫の帽子が目に入ったので被ってみました。

 

そしたらばー、、、

とっても似合う♡

なぜ?なぜなの?キャップなのに。

 

メンズなので、頭も、つばも少し角ばっています。

だからかな。意外と近くに似合うキャップがありました♪

似合うから安心して被れます。

 

でも、、、

夫と兼用はちょっとね。なんかね、、、。中年男性のね、、、。

 

というわけで、メンズの同じようなデザインのキャップを買いました。

「しまむら」です。1500円しなかったかな。

なんかこう見るとほんと男っぽいわ。

でも被るとそうでもないですよ。(たぶん)

色もブルべなので、グレーがしっくり。

 

我が家のキャップは全部しまむらです♡

私だけミズノになっちゃった。

 

Tシャツもメンズの方が似合います。

肩落ちとか短め丈とかもう、ほんと似合わない、、、。

仕方ない、似合うことが大事です。

骨格診断はココナラで受けました。

ココナラで「骨格診断」を受けてみた結果は・・・

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!