やっと一人ごはん!「リュウジさんの至福のドレッシング」を作ってみた

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

子どもたち今週は午前中登校です。これまでより少し早起きしてバタバタしました。

そして、今日から給食があります。

ありがたい~♪

 

夫も今日は出勤日なので、

久しぶりの一人ごはん!!!

好きなもの食べよ~。

と思っていたら、この動画が目に入りました!

リュウジさんがあまりにも美味しそうに食べるので、作ってみたくなりました。

 

で、普段家にないものを買ってきました。

ひまわり油と味の素です。

作りますよ~。作り方とレシピは動画をご覧くださいね。

計りに乗せて「0」にしながら材料を入れていくとラクです。

リュウジさんはブンブンチョッパーを使っていましたが、私はブレンダーで

最初から最後まで、ブレンダーで。油を少しずつ混ぜるときもラクラクです。

できた!

これを使っています。ケーキやポタージュつくりにも活躍。以前はこれでスムージーも作っていました。

レタスに、舞茸焼き、アボカド、昨日の残りの豚しゃぶなどなど乗せてかけました~。

豪華になった♡めちゃめちゃ美味しそう!

 

リュウジさんが「このドレッシングを食べるために野菜がある」と言っているのですが、確かにその通り!

にんにくが効いていて、野菜やゴマの旨みがします。サラダにた~っぷりかけて食べたい。確かにサラダを食べるというよりドレッシングを食べる感覚になります。

あっという間に大皿サラダを食べきってしまいました。豚しゃぶにすごく合います。

 

あとこれ。

納豆、温玉、キムチのせ丼。食べ過ぎ?

温玉はなぜこんなにも人を惹きつけるのでしょうか。

これも美味しすぎた。手が止まらない。

先日ホットクックで温玉作ってみたのですが、そういえば我が家にはこれがありました。

熱湯入れて18~20分で温玉ができます。こっちの方がラクでした。

美味しいものを食べると幸せ感じます♪

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています