コロナ太りにダイエットクッキーとサラダチキン

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

「コロナ太りしたからダイエットすることにした!」

と意気込んでいるのは我が父。

運動量が減ったし出かけられず暇で、間食が増えお腹ぽっこり。

 

「やせたいやせたい」言っているので、

ダイエットクッキーとサラダチキンを差し入れしてきました。(自転車5分)

 

「菓子パンが好きなので、なるべくやめた方がいい」

「食事の時はご飯ではなくて、みそ汁やサラダから食べるよう」

に伝えてきました。常識だと思っていましたが、知らなかったようです。

ダイエットをあまりしたことが無いので、何をすればいいのかわからないみたい。

でも、普段から結構食べている菓子パンやお菓子や砂糖入りのコーヒーをやめるだけで、すぐ痩せそうな気がする・・・。

 

無理をすると頭の中が食べ物のことでいっぱいになるから、ほどほどにですね。

 

ダイエットクッキーはこちらのレシピで。

ダイエットおやつ!大好ききなこクッキー♡

袋に材料を入れて混ぜ、伸ばして切って焼くだけなので簡単。

それにポリポリした歯ごたえが超好み。小麦粉は全粒粉に変えて作りました。

私の定番おやつにしようっと。

 

サラダチキンは「毎日のホットクックレシピ」から。

作り置きしておくと便利なのでよく作っています。

 

リュウジさんの至高のドレッシングをまた作ったので、これもおすそ分けしました。

ほんとに美味しくて、野菜がたっぷり食べられます。

ダイエット頑張れ父!

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM