「アルコール対応」スプレー容器を100均セリアで発見

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

セリアに行った時に、見つけて買いました。

「アルコール対応」のスプレー容器。

アルコールはどんな容器に入れてもよいわけではないので、対応している商品はありがたいです。

 

我が家で愛用しているのは「パストリーゼ」です。

5Lのボトルがもうすぐ無くなる・・・。4000円しなかったのに、ネットで見たら20000円とか!

パストリーゼは食品にも使えるので、お弁当箱にスプレーできるし安心感があります。

底をつきたら違うものを買わないといけないかなぁ。無くなる前に出回るとよいのですがむずかしそう。

 

パストリーゼをスプレー容器に入れました。

アルコールはスーパーの入り口などにも置かれていますが車に荷物を積んでカゴを戻して、最後の最後に除菌したい時に遠かったり・・・。

持ち歩きたいとだいぶ前から思っていたのですが、やっとです(笑)

 

これもいつものバッグにIN。

お財布とスマホと手帳、ハンカチちりがみ、最近になってエコバッグとアルコールスプレー。

持ち歩くものが増えました。

 

アルコールスプレーに関する執筆記事はこちら。

ESSEonline→アルコールスプレーで蚊やコバエよけ。外出前の虫対策にも

ヨムーノ→食品にも使える強力除菌スプレー「パストリーゼ」の使い方12選!

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM