ブレンダーが壊れた!毎日のスムージーに「レコルト」のミキサーを買いました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

毎日スムージーを作って飲んでいます。

アイリスオーヤマのブレンダーが壊れました

壊れかけのミキサー(徳永英明みたい)がとうとう使えなくなってしまいました。

朝食やおやつにスムージーを再開!

残り一つの爪が折れました・・・するともう回らず。

サイズも夫と二人分には小さかった(330ml)ので、買い替えました。

レコルトのミキサー

今回選んだのはこちら!

レコルトのガラスブレンダー です。サイズは600ml。

パーツはこのように分かれています。

ガラスと刃のパーツも外せます。パッキンも。分解して洗えるのは衛生的ですね。

レコルトを選んだ理由

ガラス(耐熱)製

前回使っていたのはプラスチック製で爪が折れました。また縦に長い商品が多いのですが手が届かず洗いにくいのです。

手を入れて洗えるガラス製に絞って探しました。
耐熱なのでスープを攪拌するときも熱いまま入れることができます。

氷も砕ける

ステンレス刃が毎分22,300回転するので氷も砕きます。スムージーに冷凍のバナナやフルーツミックス、たまに氷を入れるのでパワーは必須条件。

レトロなデザイン

昔からあるようなレトロなデザインに惹かれました。

限定色のピンクがとても可愛いのだけど、インテリアのことを考えてぐっと我慢してホワイトに。

可愛い色だな~。

細かな配慮

いくつかユーザーへの配慮が。

コードが本体に巻けるので邪魔になりません。

パッキンを外す道具がついています。

アイリスオーヤマのブレンダーにはついていなくて、パッキンをはめたり外したりする時には刃に布を当てていました。

かゆい所に手が届いていますよね。

いつものスムージーを作ってみる

バナナ、キウイ、小松菜、リンゴ、ヨーグルト、水を入れたスムージーを作ります。

前のブレンダーはギューギューに詰めていましたが、このサイズなら余裕です。

リンゴはジョナゴールド(皮つき)なので黄色。

「PULSE(パルス)」ボタンを何度か押して回します。

ある程度混ざったら、「ON」ボタンを押します。

一度押すと回り続けるので、手が離せてラク。「OFF」で止めます。

できました!

ばっちりとろーり滑らかなスムージーができました~。

洗い方

水を入れて回すと結構きれいになります。

ガラスだから汚れも落ちやすい♪

とても使いやすくて気に入りました。

毎日のスムージー生活がますます楽しくなりそうです☆

↓スムージー作りに便利なアップルカッターの記事はこちら。

一生モノ!りんごの皮むきに「ジャンボアップルカッター」を購入

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!