[記事公開日]2018/02/23

一生モノ!「ジャンボアップルカッター」を購入

昨年の2月から手作りのスムージを飲んでいます。

ほぼ毎日続けていて、この1年で350日は作ったと思います(笑)

ほんとに飽きない♪

スムージに関する過去記事はこちらです。

スムージーの作り方 簡単で毎日美味しく

毎日リンゴを剥くので、便利グッズを使っています。

リンゴの皮むき器

パール金属 アップル ピーラー リンゴ 皮むき器 C-140

差し込んでクルクル~で、あっという間にリンゴの皮がむけます。

そしてリンゴカッターでざっくり。

ジャンボアップルカッター 002-732

スムージーミキサーにバナナ、リンゴ、ほうれん草を入れて撹拌してできあがりです。

お通じが安定して風邪も一年間引いていません♪

実はこのアップルカッター、2000円以上するんです・・・。

ちょっと悩んだのですが、実は3代目。

一つ目はこちら。

ナガオ アップルカッター

とても使いやすかったのですがプラスチック部分が割れてしまいました。

つなぎで100円ショップで買った2代目がこの赤い方。

でも円のサイズが小さすぎて、リンゴが大きいと引っ掛かって切れませんでした。

初めに買ったナガオのも良かったのですが、割れることと食洗機に入れられないのが不満で結局ステンレス製のジャンボアップルカッターを買いなおすに至りました。

買い物に失敗はつきものですが、なるべくなら最初から理想のものを選びたい・・・。

とつくづく思ったアップルカッターの一件でした。

高くても良いモノを選ぶ方が、結果お得なことが多々ありますね。

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です