一生モノ!りんごの皮むきに「ジャンボアップルカッター」を購入

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨年の2月から手作りのスムージを飲んでいます。
ほぼ毎日続けていて、この1年で350日は作ったと思います(笑)

ほんとに飽きない♪
スムージに関する過去記事はこちらです。

スムージーの作り方 簡単で毎日おいしく

毎日リンゴを剥くので、便利グッズを使っています。

リンゴの皮むき器

パール金属 アップル ピーラー リンゴ 皮むき器 C-140

差し込んでクルクル~で、あっという間にリンゴの皮がむけます。

 

そしてリンゴカッターでざっくり。

スムージーミキサーにバナナ、リンゴ、ほうれん草を入れて撹拌してできあがりです。

お通じが安定して風邪も一年間引いていません♪

実はこのアップルカッター、2000円以上するんです・・・。

ちょっと悩んだのですが、実は3代目。

一つ目はこちら。

ナガオ アップルカッター

とても使いやすかったのですがプラスチック部分が割れてしまいました。

つなぎで100円ショップで買った2代目がこの赤い方。

でも円のサイズが小さすぎて、リンゴが大きいと引っ掛かって切れませんでした。

初めに買ったナガオのも良かったのですが、割れることと食洗機に入れられないのが不満で結局ステンレス製のジャンボアップルカッターを買いなおすに至りました。

買い物に失敗はつきものですが、なるべくなら最初から理想のものを選びたい・・・。

とつくづく思ったアップルカッターの一件でした。

高くても良いモノを選ぶ方が、結果お得なことが多々ありますね。

↓新しいブレンダーの記事はこちら。

ブレンダーが壊れた!毎日のスムージーに「レコルト」のミキサーを買いました

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!