スムージーの作り方 簡単で毎日おいしく

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

毎日の習慣

スムージを今年2月から飲み始めて半年が経ちました。

毎日飲んでいると、飲まない日はなんとなくすっきりしない気がします。

きっかけ

私のダイエットです(笑)

今年の1月からダイエットをして5月くらいにマイナス4キロになりました。月1キロのペースです。

間食の見直しともち麦摂取、ストレッチで1キロ減った次に、ダイエット企画第二弾として始めたのがスムージーでした。

これだけでは足りないので朝食の置き換えではなく、健康のためにという感じで朝一番に摂取しています。(その後朝食も摂ります)

夫は朝食を摂らなくてもいいという人なので夫は朝食代わりです。

使っているミキサー

最初は家にあるブレンダーを使っていたのですが、パーツが多く面倒になり、毎日使うものなので専用のミキサーを購入しました。
アイリスオーヤマ ボトルブレンダー

ボトル部分がガラスだと重いし割れるのが嫌だったので、プラスチック製のものにしました。しかも食洗機で洗えます。

スムージーの作り方

基本はバナナとリンゴとほうれん草のグリーンスムージーです。ボトル1本で2杯分できるので夫と1杯ずつ飲んでいます。

コップ2杯分
・水100ml
・バナナ1本
・リンゴ半分
・ほうれん草40gくらい

ボトルに入れて撹拌するとできあがり。

今リンゴがあまり売っていないので、今日は家にあった梨を使ってみました。

コップ2杯分
・水100ml
・キウイ1個
・梨半分
・ほうれん草40gくらい

レシピは結構適当で、このボトルに収まると2杯分という感じです(笑)

ポイント

よく載っているレシピは野菜を生で入れていますが、ちょっと心配なのと毎日切るのが面倒なのであく抜き済みの冷凍ほうれん草を使っています。

それから野菜を全体の3割くらいにすると飲みやすい仕上がりになると聞いたので、レシピをアレンジするときに参考にしています。

さっぱりして美味しいです♪

でもキウイを入れると、全体的にキウイ感強め(笑)

美味しいので、毎日のことだけど意外と面倒に思わず続いています。

年明けからのダイエットは落ち着いてきましたが、先述の始めたことは習慣になりました。

40過ぎてから太りやすくなったので、これからも続けて体型体調ともに健全でいたいです。

→40代のダイエットについての記事はこちらです。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!