朝食やおやつにスムージーを再開!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

3年前くらいに毎日スムージーを作って飲んでいました。1年くらい続いたと思います。

 

ミキサーが少し壊れたり、

リンゴが高くなり買わなくなったりして習慣が止まってしまいました。

 

この外出自粛で、スムージーを再開することに。

爪が3つあって引っ掛けて回すとロックするのですが、そのうち2つが折れています。

でも残っている1つの爪を手前に差し込めば動きます。(それ以外の位置だと動かない)

よく処分せずに取っておいたと思いました(笑)

 

久しぶりのスムージー。

基本は、バナナ・リンゴ・小松菜などの果物と野菜、ヨーグルト・水を入れて攪拌します。

はちみつを入れることもあります。

ヨーグルト大さじ2くらいと果物野菜をギュウギュウに入れてから、水をいっぱいになるまで注いでいます。(100mlくらいかな?)

リンゴの皮はそのままで。

手作りスムージーは本当に美味しくて、適当に作っても失敗はほとんどありません。

 

最近は、野菜がなければ果物だけとか、適当に作っています。キウイを入れたりも。

気軽に作る方が続きます。

これはバナナとリンゴに冷凍ベリーミックスを入れました。

きれいな紫色です。

冷凍ベリーミックスはとっても便利。

そのまま使えるし美味しいです。

 

バナナも冷凍しておけば割って入れるだけ。

ジップロックに入れて、上からつぶすと包丁要らず。このまま冷凍します。

 

朝作って一杯飲んで、お腹が空かなければ他には食べないようにしています。

朝ごはんは絶対食べたいタイプなのですが、だんだん慣れてきました。

朝食をしっかり食べると午前中動きがにぶく感じることもあるので、

しばらくスムージーをまた続けてみようと思います。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています