週末のおやつ「つぶあん他色々パン」と「春巻きの皮のクレープアイス」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日はとても天気が良かったですね。自粛解除が待ち遠しいです。

この週末はホットクックでつぶあんを作ったり、それであんぱんを作ったりしました。

 

つぶあんを5つ包んだところで、「総菜パンも作ろ」となりまして、

ウインナー、ハムチーズ、コーンを追加作成。

適当に包んだので、焼けたらコーンが崩れました(笑)

味は美味しかったです。

 

なかなかパンに焼き色がつかず・・・。卵塗ってないからかなぁ。

でもつぶんあんは上手に包めました♪

 

あと、春巻きの皮を使ったクレープアイスをやってみました。

春巻きの皮を半分に切って、

さっと水にくぐらせたら、レンジで10秒チン♪

バニラアイスに巻いて完成!

うん、確かにクレープアイス!美味しい!

ただ、少し塩味を感じるのでチョコレートをトッピングしました。

一口チョコをレンジで温めて乗せたら塩味が気になりません。

糖質爆弾です(笑)

 

春巻きの皮は生で食べても大丈夫とは知りませんでした~。

ハムとチーズを巻いて、フライパンで焼き付けたらブリトーに。

すごく美味しかったです♪

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM