捨てることが苦手な人はフリマアプリ(メルカリ)にチャレンジ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

この1週間でメルカリに7品出して、3品売れました。

うち4品は昨日の出品です。

 

写真を撮ったり、発送が面倒だからやったことがないという話もよく聞きます。

確かにちょっと手間なこともあります。

 

でも、「使えるモノを捨てること」に抵抗を強く感じる人にはやはり良いツールだと思うのです。

 

私は、「使えるのにもったいない」と言われて育ったのでモノを捨てることがすごく苦手です。

「壊れていない」「まだきれい」なモノをゴミ箱に捨てることがとても辛いのです。

 

だから、利益が少なくても次に使ってくれる人がいればありがたい、と思って出品しています。

 

それなりに手間をかけて出品すれば、良い感じで売れます。

相場を調べたり、プロフィールや商品説明にコツがあるので売れていて評価が高い人のそれをよく読むといいですね。

 

外出自粛で片付けをした人が出品しているので、賑わってします。

「メルカリ␣コツ」などで検索するとポイントがわかりますよ。

 

まずは一つ、チャレンジして出品してみませんか?

以前書いたメルカリの記事

メルカリ出品で売れるコツとは?私なりに心がけていること

出品を重ねるうちにコツがつかめてなれてきますよ。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています