実は結構お酒が飲めます♪サクレモンサワーを飲んでみた

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

私、結構お酒が好きなんですが書いたことあったかな・・・。

 

アルコールは一年でたぶん350日以上飲んでいます(#^^#)

体調不良の時以外は飲むので・・・。体調あまり悪くならないので・・・。

 

でも、一度に飲む量はそんなに多くないです。

平日はビール350ml(といっても金麦とか)とハイボール一杯くらい。

でも好きなのは日本酒と焼酎です。←急に自己紹介

 

本気出すとかなり飲めます☆日本酒4合とか。

 

夫も飲むことが好きなので、晩酌を一緒に楽しんでいます。

初めて会うママに「飲める?」と聞くことがありますが、「うん、好き♡」と屈託なく答えてくれる人はすぐお友達になっちゃう。

 

今日はスーパーでお刺身を買ったので日本酒も。

初めて見たけど、受賞してる。こういうのに弱い(笑)

でもちょっとクセが強いお酒でした。

 

子どもたちはブロックに切ったお刺身が美味しいらしいので、柵で買ってブツ切りに。

食べ応えがあるし、切るのも簡単なのでいいかも。

 

で、本題。←今から(笑)

リュウジさんのツイート見て飲みたくて用意しました♪

グラスに檸檬堂を入れてサクレモンを上から。

美味しい!甘すぎることもなく、さわやかで飲みやすくなります。アイスのシャビシャビがいい。

 

リュウジさんが飲みながら料理を作る動画大好きだし、ハイボールを作るときに氷ダバダバこぼすの可愛すぎます。←前にも言った

真似して私も、最近はハイボールにめいっぱい氷入れています(笑)

 

私子どもの頃、「世界の料理ショー」が好きでよく見ていたのですがリュウジさんのノリが似ているんですよね。

 

リュウジさんのツイートによくグラハム・カーさんの名前が書き込まれててそれで「私が見ていたのは世界の料理ショーという番組だったのか」と最近知りました。

これもめっちゃこぼしてる(笑)明日にでも作ってみよう♪

 

お酒を愛するただのにっきでした。休肝日作れない、、、。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM