「自炊三昧」最近作って美味しかったものいろいろ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日の陽性者は280人超え、、、。

 

友達とたまにしていたランチや家飲みをことごとくしなくなり、

家族での外食も控えているので自炊が続いています。

 

毎日作っているとリズムができて料理するのが手早くなる。

 

とは言っても、週に何度か「もう何も作りたくなーい」という日もあるので、

夫に作ってもらったり、買ったりもしています。

 

食いしん坊なので、食べたいものを基本作っています。

 

今日はニラが2束100円しなかったので買いました。

舞茸も入れてニラ玉に。→☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆

 

先日ホームパーティをする時によく出していたメニューを久しぶりに作りました。

ニンニク鶏のアボカド炒め

これすっごく美味しいの!アボカド好きな方に一度は作っていただきたい♪

 

ホットクックでラタトゥユ。翌日ケチャップとソースを少し加えてパスタにしました。

これもホットクックで豚キムチ春雨スープ。大好きな味。

 

山本ゆりさんの本から。

ハッシュドなすベーコンチーズ。

フライドアボカド。

ハッシュドオニオンチーズ。

映えない・・・。

 

↓夫が作ってくれました。なすと豚バラのポン酢だれ。さっぱりしてとても美味しかったです。

リュウジさんの動画から。キュウリにんにくポン酢漬け。

食べかけですが・・・。ニンニクのパンチがすごかった。

 

お酒のつまみばっかり(笑)

美味しいものを食べながら家でゆっくり晩酌をするのが至福の時です♪

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています