冬のウールジャケットを購入しました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

もう10月なのに、25度超えとか、、、。

でも今年は雪もそれなりに降って寒い冬になるそうですね。

 

春はほとんど出かけられなかったので短く感じましたが、

秋もあっという間に過ぎて、冬が急にやってきそうですね。

 

パンツにもロングスカートにも合う冬用のアウターが前から欲しかったのですが、

昨年はダントンのインナーダウンを購入したので我慢しました。

このインナーダウンすごく気に入って、家でも外でも頻繁に着ていました。

軽くて手触りがやわらかくて暖かいんです。

 

この長袖バージョンを買い足そうとも思いましたが、ちょっとつまらないのでこちらを新調。

超好きなデザインです♡

ネイビーとチャコールで迷いましたが、紺のボトムスが多いのでチャコールにしました。

このショップで買ったのですが、なんと交換の返送料が1回限り無料なので万一サイズが合わなくても安心。

タグをつけたまま、何度か着てみてサイズ確認しました。ベストと同じ36サイズで良さそう。

背が小さいので少し長めになりますが、小さいサイズだと肩が入らないのです(泣)

きちんとジャケットっぽく着るか、コートとして着るかでもサイズ選びが変わりそう。

私は少しゆったりめにしてコートとして着ます。

 

手持ちの服に合わせてみます。ファッションも撮り方もセンスあまり無いですが、参考までに。

お尻が途中くらいまで隠れて、でもロングスカートにも合う丈なので気軽に羽織れそうです。

いつも探すのが遅すぎて、欲しいサイズや色が売り切れていることが多いので今年はだいぶ早く購入してみました。

嬉しくて着替えのたびに眺めて、たまにちょっと着てみたりしています♪

最初だいぶはりのある固めの生地でしたが、着ているうちに柔らかくなってきました。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています