「お掃除スリッパ」が可愛くて暖かくてなにより便利だった

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

スリッパが劣化したので買い替えました。

来客用スリッパを買い替えた時に、古い来客用を一足ずつ履きつぶしていき(笑)

最後の一足が限界に達したので新しくしました。

 

前から「お掃除スリッパ」が気になっていたのですが、モップが足の裏についていてデザインがちょっと、、、と思っていて。

 

でも最近はお掃除スリッパに見えないものも売っているんですね。

こちらを購入しました。

とってもフカフカで履き心地が良いです。暖かいし。

普通に履いているだけで、ホコリを吸着してくれます。

 

そして毎日のようにやっているのがこれ。

巾木のホコリ取り!

ここはホコリが溜まりやすいですが、面倒で見て見ぬふりしていませんか?

お掃除スリッパを履いていれば、気づいた時とか掃除機をかけながらサッと拭けます。

ちょっと行儀が悪いですが、キレイを保てますよ~。

 

数日で、結構足裏にホコリがつきます。

【閲覧注意です】

ガムテープで取ります。

成果が目に見えますよ~。

 

このスリッパ、洗濯機で洗えます。

洗い替えに二足買ったつもりが一足しか買い物かごに入れていなかった・・・(泣)

送料かかるから残念なことをしました・・・。

 

洗い替えをAmazonで買ってみました。

こちらの方が全体が柔らかくルームシューズという感じ。

楽天で購入した方は底が固めで、よりスリッパ感があります。

もちろん暖かいしフィット感もあります。デザインもシンプルで好き。

廊下も意外とホコリが集まります。

ここもついでに。

階段を上り下りしながらこうやって掃除しているので、ホコリが溜まらなくなりました。

以前は上っている途中にホコリが目に付くことがよくあったのですが。

 

冬用のスリッパを買うなら、暖かいからお掃除スリッパおすすめです。

 

毛が抜けるワンコや猫を飼っている家で特に有効ですね。

 

↓最初はこれを買おうと思ったのですが、マジックテープの音が気になるというレビューがあったのでやめました。

可愛いんだけど、音が気になる性格なので、、、残念。バカ売れみたいでSNSでも話題です。

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
↑クリックすると買ったものだけ紹介している私のROOMに飛びます

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています