買ってよかった!140mlの「ミニボトル」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨年くらいから100円ショップなどでも見かけることの多い「ミニボトル」。

 

小さすぎない?

って思っていたのですが、使ってみたら便利で買ってよかったアイテムとなりました。

 

プチストレスになっていたことがありまして。

愛用の水筒350mlがバッグに入らないのです。もしこぼれたらと思うと横には入れたくない。

このまま持ち歩いたりサブのバッグに入れていました。

 

無印良品のミニショルダーバッグは、ほぼ毎日使っているけどどこもほつれず。

2~3年使っているけど丈夫です。

「水筒が入るサイズのデイリーバッグに買い替えようかな」とも思ったのですが、、、。

 

そうだ、小さい水筒買えばいいんだ!とひらめきました。

ひらめくというほどのことではないですが・・・。

 

バッグのサイズを測って、縦16cmまででなるべく容量が多いものにします。

ミニボトルって120mlくらいからありますがちょっと少なすぎる気がするし、200mlだと大き過ぎます。

 

そして見つけたのがこちら。

手のひらサイズ140ml。高さは15cm。直径は4.5cmです。

カバー付き。

カラビナもついています。

350mlの水筒と比べてみましょう。

サーモスの水筒の年季がすごい。だいぶスリムですね。

フタにはパッキンが一つ。

飲み口はこんな感じ。なめらかです。

今回あとこだわったのが、

シルバー(無塗装)のもの。

塗装されていると、傷が目立つし剥げてくると残念な感じになるのでシルバー限定で探しました。

 

さて、バッグに入れます!!!

カバーをつけてもすっぽり入りました!

ちょっとお出かけとか、買い物とか、病院とか、保護者会とか、、、。

喉を潤せるので、持っていれば安心できます。

「喉乾いたかも」って思い始めると、どんどん乾いていきません?(笑)

 

出先でペットボトルを買っても飲みきれないし、それこそバッグに入りません。

涼しくなって大きいサイズは必要ないので、この小さな水筒が活躍してくれそうです。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています