【ふるさと納税】淡路のハンバーグと牛肉切り落とし

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

だんだん冬らしい寒さになってきましたね。

 

朝はタイマーで床暖房をつけています。寒いと子どもたちの活動がにぶるので・・・。

床暖房は7時半に自動で切れるようにして、その後はモコモコの靴下とひざ掛けをしてブログを書いています。

暑さより寒さの方が得意ですが、首や肩が凝るのでほぐしたり温めたりも必要ですね。

 

さて先日、ふるさと納税の返礼品のハンバーグが届きました。

人気のようで到着まで一ヵ月以上かかりました・・・。

大きなハンバーグ5個入りです。

 

油を敷かずに焼くということですが、、、。

すっごい量の油がハンバーグから出てきます。

ステーキ屋さんのハンバーグみたいな味でとても美味しかった!

ただ、油っこいものが苦手な長男は半分でギブアップ・・・。若いのに(笑)

 

追加で同じ自治体で「牛肉切り落とし」を2つ注文。

こちらはすぐに到着。冷蔵便で大きな保冷剤が入っていました。

とてもきれいな赤色の霜降り肉です。

ちょっと映えない写真ですが、、、。

まずはただ塩こしょうだけで焼いて、焼き肉のタレなどで食べました。

とてもやわらかくて美味しい!

 

贅沢にカレーにたっぷり入れたり。

半分くらいを小分けにして冷凍しました。しばらく楽しめます♪

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
↑クリックすると買ったものだけ紹介している私のROOMに飛びます

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!