ブログデザイン変更中です

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

毎日のように見に来てくださっている方は「あれ?」と思われたかも。

デザインを少し変更中です。

少し、といっても使っている「テーマ」を変えたので私の中では大掛かり(笑)

エックスサーバーと契約してwordpressというソフトを使っています。

有料のテーマ、「STORK」を使っていたのですがその後継「STORK19」の評判がとても良いので購入してみました。

同時に、「ブロックエディタ」という執筆方法にチャレンジしています。

ブログデザイン変更

今までできなかったこんなテキストが作れる!

来年にはブロックに統一されるかもという話を耳にするので早くなれるように使っていきたいと思います。

あとブログアイコンを作ったのはこんなことをやりたかったから。

STORK19は吹き出しも簡単にできる!

同時に、カテゴリを修正したり「プラグイン」というテーマに必要な追加プログラムを見直しています。

ちなみに以前のヘッダーはこんな感じでした。写真も撮り直してそのうちヘッダーも変えますね。

今日の手放し

【5日目】の昨日は卓球のバッグの中を片付けました。

ラケットを買った時に見たカタログと開封したタブレットを処分。

ボールは参加賞かなにかでもらったけど使わないので、PTAの練習用に混ぜてしまう予定。

【6日目】の今日は、子どもたちにおもちゃを片付けてもらったので出た処分品。

画像を丸くしてみました。簡単に加工できて面白い♪

毎日ちょこちょこサイトの様子が変わるかもしれませんので、温かい目で見守ってください。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM