ブログアイコンをココナラで製作して大満足!依頼から完成まで

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

ブログを始めて3年半にして、、、

やっと、プロフィールアイコンを作りました~☆

結果から言うとこちら!

超かわいく作ってもらって大満足なのです。しかも相談してからたったの3日間でできました!

今日は依頼から完成までの流れをご紹介したいと思います!

今までのプロフィールアイコン

今までは我が家の愛犬。

正直なんとなく設置したまま、そのまま変更せずに使ってきました。

アイコンを作るきっかけ

これではまるで犬ブログです。

 

急にアイコンを変えたくなりました。

顔出ししていないし、、、。

よく可愛いブログアイコンを見かけるので、私も似顔絵を頼んでみることにしました。

得意を売りたい「ココナラ」へ

アイコン製作と言えば、ココナラ

以前、骨格・パーソナルカラー・顔診断をしたことがあるので登録はしてあります。

ココナラで「骨格診断」を受けてみた結果は・・・

絵師さんを探す

ココナラのサイトで「イラスト・似顔絵・漫画⇒アイコン作成」でしぼってみたのですが、

沢山いてどなたに依頼すればよいのか迷ってしまいます。

さらに条件を絞ってみました。

  • 価格→3000円以下
  • お届け日数→一週間以内
  • スタイル→ゆるふわ、ほんわか
  • 商用利用可
  • JPG、PNG

そしてざっと見渡します。

好みの絵師さんを見つけた!

自分の分身を作ってもらうわけですから、何より大切なのは「好きな絵の感じ」であることです。

そしてビビッと来たのがこちら。

あわわ093さんです。

実績のイラストを見てみたら、色々なパターンがあってどれもとても可愛い!

好みのパターンが選べます。

もう、ほぼ一目ぼれでした。

一応他の絵師さんも目を通しましたが、あわわ093さんが一番好き!

依頼方法

依頼してみます。

いきなり「購入画面に進む」ではなく、その下にある「見積り・カスタマイズの相談をする」ボタンを押します。

相談の内容を入力するフォームが出てきますので、記入。

トップページにあった「購入にあたってのお願い」にあった内容をコピペして回答しました。

初めまして!
可愛い絵に一目ぼれしました。
ぜひブログやSNSで使用するためのアイコンの製作をお願いしたいです。
ブログアドレス
https://maicleanlife.com/

■絵のバリエーションからお好みのタイプをお選びください。
AかBか悩み・・・おまかせしたいです。
■似顔絵のお写真をお送りください(写真はお取引終了後、確実に破棄をいたします)
添付します。
■顔の向きのご希望(正面、右、左、横)
正面。
■背景の色(指定のない、決められない場合はこちらにお任せも可能です)
ブログのメニューに使っているブルーっぽい色がいいです。
家のような形にもできますか?
■アイテムを1つご希望ください。
特にないです。
■表情違い1点ご指定ください(喜怒哀楽)
「ひらめいた!キラーン」みたいな感じも可能でしょうか?

やわらかくて、清潔感のある雰囲気にしたいです。
写真の服はグレーなのですが、ちょっと紫が入ったピンクとか好きなので変えて欲しいです。
他に背景に合う感じがあれば相談させてください。

写真は自撮りしたものを添付しました。

引き受けてくれました

すぐに返答がきました。引き受けてもらえるとのこと。

とてもお返事が早かったです。一時間もかかってないのではないでしょうか。

レスポンスが早いのはポイントが高いですね!

購入からやり取り

改めて購入画面に進みます。早速あわわ093さんからメッセージが届きました。

1回目のラフ案が出来上がり次第送ってくれるとのこと。

翌日の同時刻くらいにいくつかイラストが送られてきました。

それがもうすでにほぼ完成形。ほぼ私の要望にばっちり沿った絵になっていました。

どれもすごく可愛い~♡

もうこれでいいです!という感じでしたが、少し時間を置いて考えることに。

でも結局、服の色を少し濃くしてもらっただけになりました(笑)

背景の家もばっちりだったので、そちらを採用させていただきました。

完成形!

3回まで変更依頼をかけられるようですが、私は一度でもうOK!

もー、可愛くてとっても嬉しいです!

レスポンスが早くて、私の希望が一回でわかってくれるのもすごい。

とにかく絵が可愛い!他の表情も今後頼みたいとすでに思っています。

これからSNSとかあちこちのプロフィールアイコン変えます。

 

ブログアイコンを作りたいと思っている方。

ココナラがおすすめ。そしてこのアイコンはあわわ093さんです。ぜひ~。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!