ハンモックと鬼滅の刃ドンジャラ早速大活躍

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

クリスマスケーキとローストチキンとサンタさんについて

読んでいただき、ありがとうございます。

クリスマスに子どもたちへプレゼントしたもの、早速大活躍しています。

ハンモックと鬼滅の刃ドンジャラ。

イスタイプにも変えられます。
なぜかリコーダー吹いたり。

すごく気持ちが良くてリラックスできるので、場所はそれになりに取りますが買ってよかった。
いつも誰かしらがハンモックに乗っています。取り合いになるので、時間で交代。
親はなかなか使わせてもらえません、、、。

鬼滅の刃ドンジャラは、子どもたちもすぐに遊び方を覚えました。
「勝つまでやる!」と言われ初めから7~8回したかな。

あと一つでリーチ・・・。

キャラを知っていた方が役がわかりやすいので、子どもたち有利。
私はこれを見ながら揃えています。

これから年末年始、毎晩やることになりそうです。

昨日と今日、目覚ましをかけずに寝ました。
起きたら8時半。たっぷり寝られると気持ちがいいですが、やることが後手後手に。

今日はお風呂の掃除しかできず。夫が1階の窓拭きをしてくれました。
年末までにやることを書きだしたので、明日以降進めていきたいと思います。

【25日目】の手放し -12月末まで毎日1つ以上モノを家から出します-

クリスマスの飾りと袋を処分しました。トナカイは数年飾らなかったのでもういいかな。
プレゼントを入れる大きな袋は昨年使って取っておきました。これももう使わないので処分。

【26日目】の手放し

子ども用品から出てきたバッグ。
去年聞いた時はまだ取っておくと言っていましたが、今年聞いてみたら要らないそうです。

子どものモノの判断は、本人に聞くのが実は一番ラク。
このバッグのように、時々聞いているとあるタイミングで手放す日が来るのが面白いです。

学校が休みに入ったので、大量に学用品を持ち帰ってきました。こんな感じです。

何度かブログでご紹介していますが、カゴなどにまとめるととりあえずスッキリします。

このまま移動できるし、自分のモノを把握しやすいのでいいですよ。
とりあえずなので大きめの箱がなかったら、段ボールなどでも良いかもしれません。

夫も冬休みです。家族がいるとなかなか自分の取れませんね。
合間を見てブログの更新したいと思います。←息抜きになるので☆

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!