あんぱん鏡餅!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

さて、昨日くらいに突然気づいたのですが、

鏡もち買うの忘れた・・・

なんと、鏡もちを買うのを忘れていました。

そして今日あることを思いつきました。
つぶあんが結構あるので、アンパンを作って、、、

アンパンで鏡もちを作ろう!

久しぶりにパンを焼きました。生地はホームベーカリーにおまかせです。

大きいのと小さいのを重ねました。
おおっ!お餅に見えるかも。

みかんを乗せます。

漂う安っぽさの正体はみかんネット。と、フェイクグリーンの葉っぱ。

みかんも切らしていたのですが、子どもが遊んでいたネットが残っていたので丸めて乗せました♪

ラップに包んで今日だけ飾ろうかな。

つぶあんがちゃんと真ん中に入って美味しくできました。

今日から夫は会社。子どもたちは金曜日から学校です。
そろそろ朝もちゃんと起きなくては。

鏡もち、スーパーにまだ売っていたら買ってこようかな。

毎日食べてばかりいるから、食べ物の話ばかりですね。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!