ふるさと納税は年始申し込みが狙い目らしい

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

洗面所やキッチンのタオルを買い替え

読んでいただき、ありがとうございます。

1月10日がふるさと納税ワンストップ申請の期限でした。
年内にやろうと思いつつ、結局年明けになってしまいました・・・。なんとか間に合いましたが、過ぎてしまうと確定申告が必要になるので面倒です。

そして、いつも申し込みが年末に集中しがちなので今年こそ計画的に選んでいきたいと思います!
イベントが多くて、12月はただでさえ出費が多いので今年は分散させます。

年始はまだ申し込む人が少ないので、人気の返礼品の予約などがしやすいでそうですよ。
ワンストップで寄付できるのは5自治体まで。何度か申し込むことがあることを考えて色々な商品を扱っている自治体を選ぶのもポイントです。

去年申し込みをしたのはこちらです。

我が家の定番、白糠町のいくら。大粒でとても美味しいです。

ちらしケーキに使ったサーモンはこちら。お刺身やカルパッチョ、ムニエルなど色々楽しめます。濃厚でとても美味しいです。ちらしケーキはひなまつりに映えますね。

いくらとサーモンは気に入って2回ずつ申し込みをしました。どちらも白糠町。今年も申し込む予定です。

シャインマスカットもふるさと納税で人気。
美味しかったけど、申し込みが遅くなってしまったので今年はもっと人気の自治体で早めにしようと思います。

【ふるさと納税】大粒で甘いシャインマスカットが届きました

干物セットもしばらくお魚を楽しめました。金目鯛がとにかく大きかったです。

【ふるさと納税】国産干物詰め合せセットが届きました 金目鯛が大きい!

さて、今月早速申し込むのはこちら。明太子
私も夫も好きだし、最近次男もよく食べるので今日申し込みました。

ふるさと納税は、マラソン中がお得
さらに、「5と0がつく日」や「勝ったら倍キャンペーン」の時に申し込みをしています。


それらが揃った日が実は今日です!せっかくなのでポイントがたくさんつく日に申し込みましょう☆

エントリーをお忘れなく!

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!