洗面所やキッチンのタオルを買い替え

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

タオルをいくつか取り替えました。

まず、洗面所のタオル。

Before

After

これまで使っていたものより厚手で、ケースに入らないのでとりあえず積んでいます。

8年タオルも良かったのですが、色数が少ないのです。

グレーにしたかったので他のショップで買ってみました。

ライトグレーを洗面所、チャコールをキッチンに。

洗ったら膨らみましたよ~。

Before

After

すごくフワフワで手触りがいいです。吸水も良くてずっと拭いていたい感じ。

洗面所のタオルは毎回使ったら洗濯しているので、ストック多めです。

キッチン。濡れたらストックと交換しています。日に2枚くらいでしょうか。
Before

After

キッチンの吸水タオルも長らく使っているのでついでに交換しました。

同じ商品を買ったのですが、色がずいぶん違います。

この吸水クロスは便利で手放せません。詳しくはリミアさんでも記事を書いています。

手を洗う機会が増えましたよね。あさイチで以前紹介されていたのですが、「水気を残すと手が荒れるのでよく拭き取った方が良い」のだそうですよ。適当ではなく、しっかりと拭きましょう。

タオルは「まだ使える」と思っても、交換してみるとフワフワ具合や吸水が違っていて驚くことがあります。濡れたら臭うようになったり、吸水が悪くなったら買い替え時ですね。

今回たくさん入れ替えたタオルは、掃除用のウエスにします。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM