【ダイソー】ズボンの破れを簡単に補修できるアイテム

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

次男が学校で転んで、ズボンの膝を破いてきました。

小さい頃はよく膝が破けたけど、そういえば久しぶり。大きくなると膝をあまりつかなくなるということなのかな?

あて布をして縫おうかと思ったのですが、良いモノを見つけたので使ってみました。

ダイソー「補修布アイロン接着タイプ」

よくある補修布よりすっごく薄くて透けています。

補修箇所がそんなに大きいことはあまりないので、小さなサイズが色違いで入っているのは嬉しい。

ベージュが合いました。

一度破れにアイロンをかけて糸を整えます。

裏にして、破れより一回り大きくカットした補修布をのせてアイロンをかけました。
(あて布をするように書いてありますが私は使いませんでした)

厚みがあると履いていて気になったりはがれやすくなりますが、これはとても薄いので密着します。
爪でこすっても引っ掛からないくらい薄い。

表にするとこんな感じです。

このままでも大丈夫そうですが、破れにほつれ止めをつけて終了。

ピケは乾くと目立たなくなります。

その後履いてみましたが、補修布が破れることもなく大丈夫そうです。
ただ、破れ目が気になって触ってしまうみたいで何か対策した方がいいかな、、、。

ワッペンは子どもっぽいしやはり気になってしまいそうですよね。

また破れたらズボン買い替えます・笑

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM