【ダイソー】ズボンの破れを簡単に補修できるアイテム

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

同じ映画を複数回観たの初めて「えんとつ町のプペル」

読んでいただき、ありがとうございます。
3回目を観てきました。なぜか一番楽しく感じたしまた何度も泣いてしまいました。
心に沁みる音楽と素晴らしい映像。優しく安心なストーリーが好きです。

次男が学校で転んで、ズボンの膝を破いてきました。

小さい頃はよく膝が破けたけど、そういえば久しぶり。大きくなると膝をあまりつかなくなるということなのかな?

あて布をして縫おうかと思ったのですが、良いモノを見つけたので使ってみました。

ダイソー「補修布アイロン接着タイプ」

よくある補修布よりすっごく薄くて透けています。

補修箇所がそんなに大きいことはあまりないので、小さなサイズが色違いで入っているのは嬉しい。

ベージュが合いました。

一度破れにアイロンをかけて糸を整えて。

裏にして、破れより一回り大きくカットした補修布をのせてアイロンをかけました。
(あて布をするように書いてありますが私は使いませんでした)

厚みがあると履いていて気になったりはがれやすくなりますが、これはとても薄いので密着します。
爪でこすっても引っ掛からないくらい薄い。

表にするとこんな感じです。

このままでも大丈夫そうですが、破れにほつれ止めをつけて終了。

ピケは乾くと目立ちません。

その後履いてみましたが、補修布が破れることもなく大丈夫そうです。
ただ、破れ目が気になって触ってしまうみたいで何か対策した方がいいかな、、、。

ワッペンは子どもっぽいしやはり気になってしまいそうですよね。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!