ユニクロのスリムストレートハイライズジーンズを買いました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

【バレンタインデー】ブラックサンダー風チョコバーと五島軒ベルギーチョコレートケーキ

読んでいただき、ありがとうございます。

私の普段の洋服はロングスカートやロングワンピースが多いのですが、公園に行ったり活動が多い時はパンツを履きます。

骨格ストレートだからか足太めだからか、スキニーは壊滅的に似合いません。
履くのはストレートか少しだけワイドなパンツ。


何年も気に入って履いているユニクロのデニムがあります。

「ボーイフレンド」というシリーズなのですが、ラクに履けて太さがちょうど良いのです。
ネイビーを買ったのですが、履きすぎてブルーに。
去年か一昨年、同じものが欲しくて店舗に行ったのですがなくてメルカリで探して購入しました。

これも最初はもっと濃かったのですが、また色が薄くなるほど履きました。
今日履いていたので、脱ぎたて感満載の写真ですみません(笑)

「もうボーイフレンドデニムはユニクロに売っていないし、そろそろデニムは卒業か?すると他にどんなパンツを履けばいいの?」
と思いつつユニクロに行ったところ、同じような形のパンツが売っていました。

ユニクロ スリムストレートハイライズジーンズ

まさにこの形!気づかなかっただけで前からあったのかな?
と思って検索したら、CMで綾瀬はるかさんが履いていた~。

今履いているものは丈詰めしていませんが、今回購入したのは3cmくらい詰めました。(身長156cm)でも同じくらいの丈なので規格が長くなったのだと思います。

このデザインのデニムは履きつぶして3本目。また手に入って嬉しい♪

ユニクロのネットショップでは売り切れていますが、私が行った実店舗にはたくさんありました。
パンツは試着したり丈詰めしたりして購入したいですよね。

「スリムストレートハイライズジーンズ」って名前、スリム要るかなぁ。

トップスをインして履くと脚が長く見えるのかもしれないけど、ちょっと無理だなぁ。
もう30年くらいデニムにトップスインしてないから・・・。

21日まで1000円引きだって~。ブラックも良かったけど、今季はブラックが無くてホワイトが出たみたいです。

→今季のスリムストレートハイライズジーンズ

そうそう40~50代ファッションのコラムで読んだのですが、スッキリと服を着るためにサイズを上げてみると良いそうです。
お年頃になると、体重は変わらなくても重力に負けてしまう部分がどうしてもあります。
ワンサイズ上げた方が、肉感を拾わずきれいに着れることがあるそうですよ。

私も悲しいかな最近それを実感しています、、、。プライドより着やすさ優先。だれもサイズタグなんて見ないから大丈夫!w

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!