リビングにトイレットペーパーをさりげなく置く方法

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

さて、タイトルの件。

リビングにトイレットペーパーを置いていますか?

小さいお子さんがいたり、ペットを飼っているご家庭では床やテーブルが汚れがちですよね。
毎回ティッシュペーパーで拭くのはちょっともったいない。

部屋にトイレットペーパーを置きたいけど、そのまま置くのは見た目がきになりますよね。

以前、このカバーを購入して使っていたのですが、、、。

見ての通り、黄ばんでしまいました。カウンターや収納が真っ白なので違いが気になります。
カバーを黒とか別の色にすれば良かったのかな。

それで思いついたのがこの方法です。

白いブックスタンドで隠す!

しかも100均の~家にあったもの~♪ただ立てているだけです。残り少ないので予備まで置いてあります。

見た目全然気にならないし、手に取りやすい!

隣にあるのはウェットティッシュ、、、

として使っているダイソーのおしりふきです。

我が家では、ウェットティッシュの代わりにおしりふきを使っています。100枚以上入っているのでウェットティッシュより安いからです。

買う時にちょっと恥ずかしいですけど。誰も気に留めないかw

汚れたらすぐに拭ける環境にしておくと、汚れが溜まりにくい家になります♪

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM