ステンレス製コーヒードリッパーの目詰まり解消法

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

リビングにトイレットペーパーをさりげなく置く方法

読んでいただき、ありがとうございます。

我が家では、ステンレス製のコーヒードリッパーを使っています。

コーヒーメーカーを処分しました

ポットにドリッパーを乗せて直接コーヒーを淹れます。

使って半年経ったころ、、、

コーヒーが落ちにくくなりお湯がドリッパーに溜まるようになってしまいました

後半なかなか落ちていきません。
待っていれば終わりますが、コーヒーが冷めてしまいます。

毎日食洗機に入れて高温洗浄しているので汚れはたまらないと思うし、見た目も問題なさそうです。
でも洗剤でゴシゴシ洗ってみても改善されません。

目詰まりを取る方法について調べたところ、これで即解消できるという情報が!

メラミンスポンジ~!

メラミンスポンジでこすってみると・・・。

こんなに茶色くなりました!しかも裏表。

見た目はやっぱり変わりませんが、細かなコーヒーかすが詰まるのですね。

この後はまた新品同様に、スムーズにコーヒーを淹れることができるようになります。
半年ほど前に一度汚れを落としたのですが、また詰まってきたのでお掃除しました。

このドリッパーはペーパーフィルター不要なので、購入したり在庫管理する手間がなくて気に入って使っています。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!