ドリップコーヒー「ステンレスフィルター」を買い替え

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

我が家ではコーヒーをドリップする時にステンレスフィルターを使っています。

使いはじめてから2年経ちましたが、先日土台が壊れてしまいました。

支えが取れました。この土台だけ購入しようと思ったのですが見つけられず、新しく購入しました。

HARIOの土台部分が一体になっているものに。

大きさの違いはあまりなさそうです。右が購入品。新品なのでピカピカですね。

内側に目盛りがあるので、粉を量らなくてもOK。何気に便利です。

これもお気に入りのドリップポットです。

抽出速度が少し遅いです。1~2杯なら良いかもしれませんが、4杯入れるので結構待ちます。

今まで使っていたフィルターは逆に早く落ちて薄い感じもしたので、この遅さが普通なのかもしれません。でも冷めてしまいそうなのが気になるところです。

濃く入ります。その後調節してみて、粉少なめにして蒸らしなしでも美味しくできました。

深みのあるコーヒーが飲めます♪長く使えるといいな。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM